和歌山県加太温泉より お伝えしてます

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
" dc:creator="加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)" dc:date="--------T--:--:--+09:00" /> -->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほのかに足元を照らす和風スタンドとは?

 9月に入っても未だに30度を下回る日がない。 
いったい今年の夏はどうなっているんだろう?

などとグチってもどうにもならないのに又、口から暑いィーーと叫んでしまう。
 もう少しの辛抱だと自身に言い聞かせつつ・・・

 
 夏休み終了後の先日、館内3階の廊下、ドア、壁ほか一部模様替えを致しました。

そこで特に気が付いたのが、廊下の間接照明。足元をやわらかく照らす和風スタンド
(和風ランプとも言う・・・と思います。)

その光はやわらかくて「癒し」を探求する旅館の廊下、フロアなどにはうってつけのアイテムだと感じいりました。

それは、今までにもまして明るく壁との調和も「和」安らぎと快適さをも感じる空間に仕上がっていました。


是非皆様ご覧頂きたくてカメラ持参の出勤でした。

10 足元を照らす和風スタンドを設置の廊下

IMG_3486廊下2

IMG_3490 秋の空

それと秋の空が恋しくて似たような青空が現れましたのでお知らせします。

 
 皆さん夏ばてに注意して頑張って下さい。
お越しを心よりおまち致しております。

KK






☆フロアに鏡を設置しました。♪♪

☆お知らせ☆

  6月の末にダンス愛好家の皆様からご要望のあったフロア内の一部箇所に150×200の鏡を設置しました。

 ステップ&ピクチャーポーズの確認もできるようになりました。

是非、皆さんお越しください。

フロアの開放日は7月は15日(木)までです。

 鏡の設置場所とフロア内の様子です。

鏡案内1
出入り口壁面に設置しました。

鏡案内2

鏡案内3

鏡案内4
舞台海側から出入り口方向を望む。


 

2名様~のダンスご宿泊プランのご案内♪と4月度のフロア開放日のお知らせ!

ダンス愛好家の皆様にお知らせです。♪

ダンス愛好家の皆様からご要望の多い、2名様から小グループ様のご宿泊ダンスプランをご案内中です。

日別の設定ですが当予約ページから特典つきでご予約頂けます。

又、フロア開放イベントを6月~7月も実施します。
     


夏、本番!  是非、オーシャンビューダンスフロアで音楽に合わせて楽しいひと時をお過ごし下さい。

又、ダンスご宿泊プランには嬉しい特典付きです。

ご予約はこちらから  ダンスご宿泊プランの予約ページ

皆様のお越しをお待ちしています。                  スタッフ一同

阪和自動車道・和歌山北IC 3月14日(日)開通!!

阪和自動車道・和歌山北IC 3月14日(日)午後3時、開通しました。

大阪方面から阪和自動車道を利用して、温泉と潮香漂う漁師町、加太へお越しの皆様に朗報!
 今まで、泉南ICか和歌山ICからお越し頂くルートしかありませんでしたが、3月14日(日)に和歌山北IC出口が開通しました。
      ↓  (大阪方面から同ICを南から撮りました。)
北IC出口
 先日の計測では加太まで次のルートで約30分。(現在の推奨ルート=北IC出口を右折し、拡幅工事中の紀ノ川堤防道路を西へ約2.5キロ、紀の国大橋橋梁下を右折して北へ直進。粉河加太線、大谷交差点を左折し一路加太へ(西へ道なりに一直線)渋滞等なければ快適にドライブ。当ホテル駐車場着=走行キロは 17.5キロ ) 所要時間 30分。

実は3/15(月)和歌山北ICより阪和道に入線して阪南IC(注・泉南ICでは出られません。)までドライブしてきました。
(写真は入口ゲートと本線に入るスロープ付近です。勿論、止まって撮影していますのでご心配なく。)

北IC入口
北ICスロープ~本線へ


  和歌山IC(市街地を通るので時間帯や道路状況に応じて1時間弱かかる場合があります。)や
 泉南ICから(泉南ICからでしたら、距離にして約26.5キロ・約40分)
 お越し頂くよりも10分程度短縮できると思います。

和歌山北ICの完成予想図及び関連情報は下記をクリックして見て下さい。

        ↓
   北IC完成予想図
        ↓
ニュースリリース NEXCO西日本高速道路 ㈱

桜鯛の美味しい季節到来です。是非加太へお越しください。


宿泊者に3万円還元 ! 「早春和歌山ようこそ特別キャンペーン」

お知らせです。

和歌山県観光連盟は1月8日(金)、全国的にも珍しいと思える県内での宿泊者を対象に抽選で、現金3万円還元するなどとした「早春和歌山ようこそ特別キャンペーン」を実施すると発表しました。発表の新聞記事は、吾妻屋トップページの「最新チラシ&周辺情報」をスクロールして頂くとご覧頂けます。

☆ 応募の期間は、1月20日から3月31日までの間に宿泊された方々が対象です。
是非、当地、加太温泉当館にてお泊まり頂き 3万円をゲット して、良き新春をスタートさせて下さい。
ご幸運をお祈りいたします。

応募用紙等はこちらから→ 和歌山県観光連盟 からダウンロードして必要事項を記入の上、宿泊施設での証明を受け、ハガキに貼り付けて

 〒640-8585 和歌山県和歌山市小松原通1-1 和歌山県庁観光振興課 和歌山県観光連盟 073-441-2775
までお送り下さい。

締め切りは 4月12日消印有効です。

※応募用紙はフロントでも用意しています。お気軽にお申し出下さい。

 応募用紙の詳細は 「申込用紙」PDF をご参照下さい。

HPリニューアル記念、特典付きプラン実施中 !
 ご予約はこちらから →  HPリニューアル記念特典付きプラン

えび祭

5月16日(土)に加太春日神社の『えび祭』が、催されます。
世間的には、淡嶋神社の『雛流し』の方が、全国的にも有名になっていますが、地元的には、『えび祭』の方が、色々な催しがあり、町中が賑わいます『えび祭』も歴史のある祭です。皆様、ぜひ、一度ご覧にお越しください。

ダンスフロアー・リニューアルオープン!

20090203101636.jpg

多目的ホールを昨年9月に前面フローリング貼りに改装し、ソシアルダンス他多用途にお使いいただけるようリニューアルしました。
リニューアルを記念して11月30日と12月1日に無料開放イベントを開催し多くのダンスの愛好家の皆さんで賑いました。

お食事処ネーミング大賞発表!!

2月上旬よりホームページ上で公募しておりました、お食事処のネーミングが決定しました。新着チラシ&周辺情報欄に掲示しました。
本当にたくさんの皆様方のご応募を頂きスタッフ一同心より感謝いたしております。本当にありがとうございました。
採用させて頂きました、「友ケ島」はお食事処から窓越しに海に浮かぶ、友ケ島そのもののように感じられゆったりと移りゆく風景に溶け込んでいく雰囲気に仕上がっています。是非とも皆様方にもお越し頂き窓から四季折々の加太の風情をお楽しみ頂ければ幸いです。

それでは、オープン直近のお食事処「友ケ島」ご案内します。

友ヶ島_入口
皆様をお迎えする入り口です。暖簾に「友ケ島」の名前が・・・

友ヶ島_雛人形.jpg
お入り頂くと直ぐ右に可愛い雛人形が皆様をお迎えします。

友ヶ島_席
20名様掛け用のテーブル席です。(掘りごたつ仕様です。)

友ヶ島_全体_02
入ってから右を向けば明るい店内が広がります。

友ヶ島_全体
奥まった窓際から入り口付近を眺めるとパープル色の鮮やかな色彩が和みの雰囲気を醸し出してくれます。

ブログ移行のお知らせ

ブログを新しくリニューアルいたしました。

以前の記事がご覧になりたい方はコチラ
http://azumayakada.blog74.fc2.com/

今後とも宜しくお願いします。

Appendix

プロフィール

加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)

Author:加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

和歌山県 加太温泉 加太海月(旧吾妻屋シーサイドホテル) ページの上部へ戻る

ベストレート保証

宿泊日

宿泊人数と部屋数

 大人 名様 部屋


宿泊プラン一覧

予約変更・キャンセル

HPリニューアル記念 嬉しいWeb予約3つの特典

日帰りプラン

団体プラン

お得なダンスプラン

合宿プラン

お問い合わせ

無料送迎

facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。