和歌山県加太温泉より お伝えしてます

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
" dc:creator="加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)" dc:date="--------T--:--:--+09:00" /> -->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://azumayash.blog34.fc2.com/tb.php/216-8a6898ca

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

35年ぶりの再会で加太海月で乾杯!!

 10年ぶりに南海加太線に乗り、幼年時代やN小学校からの親友3人が35年ぶりに再会を果たし一路加太へ。 

IMG_3897.jpg
 南海市駅10:54発加太行き「加太さかな線}で加太までは25分の行程。

のんびりとした電車に揺られ車窓から見える大きな製鉄工場や、昔は砂浜だったと思われる民家の際を通り、ローカル色豊かな駅舎を眺め、やがて海が見てたと思いきや間もなく山裾に入り・・・といったのどかな電車の旅。
IMG_3900.jpg
駅を出ると加太海月の大きな看板が(吾妻屋シーサイドホテルの時からここにあります)

和歌山市駅から電車に乗るときに電話しておいたので、ホテルから迎えに来てくれていました。ありがたいです。
約5分余りでホテルに到着。 用意して頂いた部屋でしばし休憩。お天気がよく180度の紀淡海峡は今日も穏やかです。
IMG_3800.jpg  IMG_3922.jpg

クリックしてみてください。神戸方面(右側)はもやってないと明石海峡大橋も見えるのですが。
 
パノラマ

12時に食事会場へ
料理は紀淡会席御膳をお願いし、まずはビールで乾杯 

最初にテーブルに並んでいたのは前菜、お造里、小鍋、酢の物、香の物、鯛の釜めしに小鉢物など
会話とともに食も進んで次から次と料理がテーブルに並べられ、20センチはあろうかと思われる鯛の兜煮(鯛の荒焚き)に仰天!
これ一つでお酒好きには最高の肴ではと眺めていると、揚げたての天麩羅や茶わん蒸し、吸い物などもテーブル狭しと整列。ほどなく炊き上がった鯛の釜めしが絶品で3人とも完食。あと地場産の心太(ところてん)のデザートなど等。
さすがに料理の多さに驚いて3人とも感激(兜煮まで行かず)味と言い、出してくれるタイミングと言いスタッフの皆さん方の心尽くしの、おもてなしに感謝して・・・ごちそうさまでした。

同窓会料理

食後は館内施設も巡り歩き、再び部屋へ戻り談笑。 35年の時を経て話す内容は、はやり健康に関する話題が中心。
2位位は家族。3位は旅行や旅の事。
これからは、比較的時間があるので趣味、道楽に挑戦していくのもボケない秘訣かなー。などと語り合いながらのプチ旅行でした。

帰りも又加太駅まで送って頂きホテルを背にして帰路に付きました。
もちろん、再会を誓い合いながら記念写真に納まりました。

IMG_3928.jpg  FB用正面玄関1

お天気も良く楽しい一日でした。
これからの加太は波止釣りや磯遊び、海水浴など楽しさ満載のリゾートです。
是非、お友達やご家族で遊びのに来て下さい。

KK
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://azumayash.blog34.fc2.com/tb.php/216-8a6898ca

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)

Author:加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

和歌山県 加太温泉 加太海月(旧吾妻屋シーサイドホテル) ページの上部へ戻る

ベストレート保証

宿泊日

宿泊人数と部屋数

 大人 名様 部屋


宿泊プラン一覧

予約変更・キャンセル

HPリニューアル記念 嬉しいWeb予約3つの特典

日帰りプラン

団体プラン

お得なダンスプラン

合宿プラン

お問い合わせ

無料送迎

facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。