和歌山県加太温泉より お伝えしてます

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
" dc:creator="加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)" dc:date="--------T--:--:--+09:00" /> -->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紀州路に春!到来。淡嶋神社のひな流し・・・

3月3日(火)平日でお天気が気になる和歌山市・加太

 紀州路に春を呼ぶ、加太の風物詩。 淡嶋神社の「ひな流し」が正午より本殿で全国から集められたひな人形の供養が行われ、1時まえより神社より女性たちに担がれた白木の船が約500メートル先の桟橋までゆっくりと歩を進めました。

平日にもかかわらず、沿道にはカメラ片手に外国からのカップルも見られ、行列を興味深さに熱心に撮影されていました。
私も今回、行列に混ざって先頭付近で正面からの撮影を試みましたが、やはり大勢の見物人の方々に阻まれ中々いいカットは撮れませんでしたが、いい経験になりました。

ほどなくして桟橋に集結した3艘の白木の小舟に乗せられた数百体の人形が穏やかな春の海へと船出していくのを感慨深げに見守りました。
巫女さんたちが沖に出ていく小舟たちを見送る姿は印象的でした。

何とかお天気も終了までもってくれたので一安心して帰館。

早速、本日、ご提供の加太海月・名物「ひな料理」の撮影です。
温泉入浴サービス!付きで2,700円(税込)もちろんタオル付きで、露天風呂からはひな流しの光景が220度のパノラマで見ることが出来ますが・・・

 201503雛料理ブログ - コピー

IMG_3382.jpg IMG_3405.jpg IMG_3384.jpg IMG_3413.jpg IMG_3436.jpg IMG_3442.jpg IMG_3458.jpg IMG_3481.jpg IMG_3498.jpg IMG_3487.jpg


Appendix

プロフィール

加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)

Author:加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

和歌山県 加太温泉 加太海月(旧吾妻屋シーサイドホテル) ページの上部へ戻る

ベストレート保証

宿泊日

宿泊人数と部屋数

 大人 名様 部屋


宿泊プラン一覧

予約変更・キャンセル

HPリニューアル記念 嬉しいWeb予約3つの特典

日帰りプラン

団体プラン

お得なダンスプラン

合宿プラン

お問い合わせ

無料送迎

facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。