和歌山県加太温泉より お伝えしてます

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
" dc:creator="加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)" dc:date="--------T--:--:--+09:00" /> -->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅の開花の便りとともに加太にも春の訪れが・・・

好評を維持しているNHKの朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」その前のお天気予報で大阪放送局前の梅の花が数輪、開花したそうな・・・

 間もなく厳しい冬を終え、加太にも春の訪れを感じさせてくれる行事が始まります。

2月8日(土)には和裁、洋裁を問わずに1年を通じてお世話になった針を供養する針祭(針供養)が当館と隣接する淡嶋神社で午前11時から行なわれます。

針祭(針供養)では1年間に収められた針を本殿にてお祓いを受け針塚に収められ針に感謝し裁縫技術の向上をお祈りするお祭りです。
          
    640px-Awashima-jinja_hariduka.jpg

当日は土曜日ですので着物姿の裁縫関係の方々や和裁・洋裁学校の皆さん方も多くお見えになると思います。
厳かに華やいだ雰囲気の中へお出かけしてみては如何ですか?

また、 同神社の3月3日の雛祭(ひな流し)、4月3日の春の大祭と併せて加太に春を呼ぶお祭りのひとつです。

    2 当日本殿前


周辺には駐車場がありますが駐車台数は限られていますので、加太駅より淡島街道を散策しながら訪ねてみるのもいいですよ。 徒歩約25分。

当ホテルまでは同神社から徒歩1分あまり・・・
いいお湯も沸いています。

歩き疲れたら温泉にも浸かり美味しい料理に舌鼓 ♪
プチ旅行をお楽しみくださいね!

Appendix

プロフィール

加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)

Author:加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

和歌山県 加太温泉 加太海月(旧吾妻屋シーサイドホテル) ページの上部へ戻る

ベストレート保証

宿泊日

宿泊人数と部屋数

 大人 名様 部屋


宿泊プラン一覧

予約変更・キャンセル

HPリニューアル記念 嬉しいWeb予約3つの特典

日帰りプラン

団体プラン

お得なダンスプラン

合宿プラン

お問い合わせ

無料送迎

facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。