和歌山県加太温泉より お伝えしてます

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
" dc:creator="加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)" dc:date="--------T--:--:--+09:00" /> -->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェルかめのロケ地、徳島県海部郡美波町からようこそ ♪

梅雨入り前の最後の晴天日曜日かな?・・・と思われる26日の日曜日。 加太には多くのお客様がお見えになっていました。


 そんな中、NHKの朝ドラで一躍有名になった、うみがめ記念館(ウェルかめのロケ地)のある徳島県海部郡美波町からバスで、国道55号線を北上し、淡路島~大阪湾岸高速を利用してなんと7時間余りをかけて加太にお越し下さいました。

みなみダンス愛好会の先生ご夫妻と4サークルの総勢38名の皆様です。
 内訳は男性9名様・女性29名様の方々です。

 ご到着後、幸いお部屋の準備が整っていましたので皆さんは各グループごとに部屋に入られ、休むまもなくフロアへ。それぞれお気に入りのダンスドレスに身を包み7時間余のバス乗車での疲れもいともせず、軽やかな足取りでご入場  

フォロアは一気に華やいだ雰囲気に 

 集合写真撮影を終えたあと、幹事のN様のテンポよい司会&進行にフロア内は賑やかに・・・
女性が多いので教室の発表会?と当初思っていましたが、中々・・・多くの女性が男足を踏まれてパーティは和やかに進行。

先生の模範演技で会場内は一段とヒートアップ!!

 いつもブログを読ませて頂いていますよーとお声をかけて下さった方がご覧下さいと言って下さいましたので先生のデモを見る光栄に恵まれました。 ラッキーでした。(^^)/

中々、先生方のデモを見させていただく機会は案外少ないのですが、いいタイミングでその瞬間を・・・
勿論、カメラに収めさせて頂きました。

先生ワルツデモ

 先生ご夫妻は優しく温厚なそれでいてダンスに対する情熱を感じさせる素敵なご夫婦です。 ついつい、ご無理をお願いしましたら二つ返事でOKを頂き、それ以降フロアで取材活動をさせて頂きました。

現在、先生はダンスビュウに原稿を頼まれ執筆中とのことです。7月か8月号にサークル活動が紹介されるそうです。 是非読ませて頂きますとお話させて頂きました。

 会場内は和気藹々と皆さん方のダンスを楽しんでいらっしゃる姿を拝見し、生き生きとした笑顔と歓声!
しっかりとしたステップでフロアを舞う光景にカメラから拝見させて頂くのがやっとでした。

パーティ1 IMG_0282パーティ2 IMG_0290パーティ3
IMG_0299パーティ4先生 集合写真みなみ IMG_0232磯景色

各、サークルさんのデモもしっかりとイントロ4小節を待って動き始める基本に徹した姿勢に感心させられました。レデイスコンペにも出られるような息の合ったフォーメーションも拝見させて頂きありがとうございました。

夜は、大宴会場で楽しい出し物などで楽しまれたそうです。

また、一昨年は勝浦へのダンス旅行とおっしゃっていました。
 是非、来年もまた加太へお帰り下さい。

ウェルカムダンス  

スタッフ一同こころからお待ち致しております。

※最後の海景色は皆様方の町、徳島県海部郡美波町の方向を意識して撮ってみました。


Appendix

プロフィール

加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)

Author:加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

和歌山県 加太温泉 加太海月(旧吾妻屋シーサイドホテル) ページの上部へ戻る

ベストレート保証

宿泊日

宿泊人数と部屋数

 大人 名様 部屋


宿泊プラン一覧

予約変更・キャンセル

HPリニューアル記念 嬉しいWeb予約3つの特典

日帰りプラン

団体プラン

お得なダンスプラン

合宿プラン

お問い合わせ

無料送迎

facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。