和歌山県加太温泉より お伝えしてます

Entries

" dc:creator="加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)" dc:date="--------T--:--:--+09:00" /> -->



お元気で何よりでした。 先輩との再会です。

今日7日は立秋です。 
 そうです。信じられないと思いますが、暦の上ではなのです。

 空を見上げると真っ青な夏空が、太陽はギラギラと勢いを増して照りつける。
今日の海上の様子をカメラに収めたくて施設内外を歩き回ってダンスホール(今日は食堂として利用しています)の庭にでて見ると・・・

頭上には入道雲が、そのすぐ右にすじ雲が・・・
 それを何気なく眺めているとにわかに、色付きはじめて・・・?? ちがうちがう??
雲が太陽の光によって虹色に輝く「彩雲」ではと思わずシャッターを切りました。
以前、Webページで「彩雲」の画像を見たことがありましてのでこれはいいチャンスだと!
カメラを構えてから色は薄くなりましたがその画像を載せてみました。

彩雲01

昔から彩雲がでると吉兆の証だと言われていますが、さて今日はどうでしょうか?

今日はお泊まり頂くお部屋で海側・西館デラックスタイプのお部屋からの眺めをご覧頂きます。

海景02海景01    サーフィン

幾分、台風の影響で波も高くてサーフィンにはもってこいか。そんな風景もお部屋から眺めることが出来ます。

 9年ぶりにH氏先輩ご家族と再会できました。
今回は奥様とお孫さんを連れて来てくれました。

 私がホテルに入社した当時、営業でお伺いした折の名刺を大切にもっておられ今回お電話を頂きました。
懐かしい思いで話などしている内に是非お越し下さいとお願いし願いがかないました。

ご夫婦で可愛いお孫さん(小1・小4)とご一緒に良く旅行をされるそうですっかりお祖父ちゃんの顔になっていました。お元気で何よりでした。

窓から海を眺めながら暫しお話をさせて頂き時の経つのも早いものだと実感しました。

和歌山にもこんな素敵なところがあることを再発見して頂きありがとうございました。

又、加太へお帰りくださいね。

 お待ち致しております。 KK




Appendix

プロフィール

加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)

Author:加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

和歌山県 加太温泉 加太海月(旧吾妻屋シーサイドホテル) ページの上部へ戻る

ベストレート保証

宿泊日

宿泊人数と部屋数

 大人 名様 部屋


宿泊プラン一覧

予約変更・キャンセル

HPリニューアル記念 嬉しいWeb予約3つの特典

日帰りプラン

団体プラン

お得なダンスプラン

合宿プラン

お問い合わせ

無料送迎

facebook

