和歌山県加太温泉より お伝えしてます

Entries

" dc:creator="加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)" dc:date="--------T--:--:--+09:00" /> -->



南海「和歌山大学前駅」開業!まもなく1周年☆

◇◇ 加太へのアクセスも便利に ◇◇

 昨年4月1日(日)にオープンした南海電鉄「和歌山大学前駅」に行ってきました。
駅舎前の駐車場(30分まで無料でした)に車を止めて全景を眺めながら駅舎内に・・・
自働感知式のエスカレーターに乗ってニュウタウンふじと台と結ぶ通路(自由通路)を歩いていくと色彩豊かな改札ゲートを左にみて、まもなくふじと台から建設中のイオンモールを背にして撮って見ました。(イオンモールは14年春の開業予定です)

26号線から望む 階段&エレベーター 改札口 ふじと台方面から ニュータウンメイン道路からの駅舎

同駅から和歌山大学へは約2キロの距離ですが、町並みをみながら歩いていくと整然と区画された町並みは海抜表示があったりバリアフリーに対応した案内があり住む人に心を配っている様子が伺えました。

今、建設中の第二阪和国道のランプ(出入り口)の建設も相まって、この辺り一帯は和歌山の新名所として開けていく事うけあいです。

 加太へも車で約20分弱の便利さでお越し頂けます。
団体様には当駅をご指定いただきましたらお迎え方法も目下検討中です。

是非、卒業旅行、春の家族旅行には加太へお越し下さいますようご案内申し上げます。


今年の夏は涼しく終わりそう??

きのう、8日ぶりに加太海岸へ行ってみました。
 14日(土)は大層にぎわったそうですが、あいにく来客やら雑用やらで来ることが出来ませんでした。残念

それでも昨日の浜は赤、青、黄色のパラソルの華が咲きほこり南国ビーチさながらの夏!一色
15日の加太海水浴場

当館真下にもこじんまりとした浜がありますので、そこで波と戯れ??あれっと思いきや犬君も犬掻きで暑さ対策真っ最中
 ちょっと失礼してアップでその泳ぎを撮らせてもらったものの分りにくくてすみません。
泳ぐ犬
犬とくればネコ!
いたんです。
淡嶋神社鳥居の左隣に当館本館 IMG_2939本館
がありますが、正に壁沿いの一角にしつけの行き届いた(多分飼い猫だと思いますが)写真のネコがいました。
 淡嶋神社入口で見かけた白黒ネコ
カメラを構えても逃げようともせず、貴志駅のタマ駅長にあやかって、淡嶋のミーコなんて勝手に名前をつけたりすると失礼かなと思いながら海岸へ移動しました。

海岸での風景はいつもの撮影場所からパチリ

そうそう、タイトルの「今年の夏は涼しく終わりそう??」は・・・

 私の住まいは紀ノ川を挟んだ和歌山市の北部域です。
海抜から言うと高さは30mあたりです。

8月に入ってからも室温31℃がピークで朝などは26℃前後を推移しています。(8/1~15まで)
やはり立地高も影響するのか山から吹き降ろしてくる風が2階の窓から程よい強さで室内を循環してくれるのでクーラーのお世話は本の数10分程度。節電の夏に大いに貢献しています。

 それだけではなくて和歌山の昨年8月1日から15日までの最高・最低気温の内、最高気温は平均で33℃。今年のそれは33.2度。ほとんど差はありませんが、最低気温から見ると25℃を下回った日は昨年の15日間の内2日間。今年は6日間と多く、そんな影響などもあって夜などもしのぎ易くお蔭様で快適(?)に過ごさせて頂いています。
8月もあと半月、このままの状態で行ってくれると「涼しく終わりそう」ですね!

 夜、当家のベランダから昨日ポルトヨーロッパの花火が見えましたので慌ててシャッターを切りました。
IMG_5973.jpg
IMG_5974.jpg
 どーん・どーんと言う音につられて何の準備もしないで飛び出したもので写りが悪くてすみません。
次回は準備万端怠りなく挑戦したいと思っています。

来月の後半から紅葉鯛の季節です。
 名残はもも食通をうならせます。
加太は四季を通じて食材が豊富です。

皆様のご来館をお待ち致しております。
 
KK


「街ログ」に当ホテルと加太観光センターが紹介されています。

街ログ (話題のスポットが動画で見られる地域情報動画サイト) に当館と姉妹店の加太観光センターの動画案内が紹介されています。
「街ログ」バナーの下のURLをクリックしてご覧下さい。 施設内の様子や特徴の他、風情を感じられる動画が見られます。

ホテル全景
海側からのホテル全景です。bnr_05  街ログ
動画サイトへはこちらから → http://machi-log.jp/spot/spot/sid/100690

加太観光センター
加太観光センター全景です。bnr_05  街ログ
動画サイトへはこちらから → http://http://machi-log.jp/spot/spot/sid/100691

忘年会・新年会プラン受付中  クエ鍋プランも好評実施中!!

ご予約はこちらから → プランメニューから ♪

Appendix

プロフィール

加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)

Author:加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

和歌山県 加太温泉 加太海月(旧吾妻屋シーサイドホテル) ページの上部へ戻る

ベストレート保証

宿泊日

宿泊人数と部屋数

 大人 名様 部屋


宿泊プラン一覧

予約変更・キャンセル

HPリニューアル記念 嬉しいWeb予約3つの特典

日帰りプラン

団体プラン

お得なダンスプラン

合宿プラン

お問い合わせ

無料送迎

facebook

