和歌山県加太温泉より お伝えしてます

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
" dc:creator="加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)" dc:date="--------T--:--:--+09:00" /> -->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岬町の海釣り公園・道の駅!

19日(月)午後、お天気もよく岬町まで出かけて来ました。
 途中、海釣り公園「とっとパーク小島」に立ち寄りホテルフロントの案内ツールとしてチラシを頂いてきました。
下記にご案内します。

◇加太の旅館街から北へ数分の処に城ケ崎と言う岬と磯があります。そこから眺めると今日の海は穏やかで遠くに四国連峰がうっすらと眺める事が出来ました。
この磯ではよく海洋生物の研究教材の収集や磯遊びの絶好の場所として人気のスポットです。
    ↓
城ケ崎磯

そこから車まで10分少しで「とっとパーク小島」に到着です。
5月の連休明けには展望台も完成するとの事で次回にはその展望デッキから初夏の紀淡海峡を眺めてみたいと思います。
↓ 海釣り公園全景
IMG_7242.jpg

頂いてきたチラシです。
 釣りマニアの方!必見です。

とっとパーク

連休の大波止は大賑い!!

やっと、やっと、と言うべきか・・・

 ここ2~3日、朝晩は本当に過ごしやすくなりました。
それでも皆さん、決して予断なさらないで下さいね。

 最近「夏風邪」に罹って動くのがおっくうでと言う方と会いました。

今年は連日の猛暑でクーラーのかけ過ぎや、疲労・食欲がない、寝不足などの悪条件が重なったのでと、言っていましたが、やはり体の免疫力が低下して感染したんだと解説(?)を受けました。

特に、水分の補給は大事でこれからも急激な温度変化で体調を崩しやすくなりますので皆さんと注意して下さいネ。

では、加太大波止でのつり情報です。

※5枚組の写真でご案内します。

01大波止入口の看板

02大波止への入口付近

03人気の釣り場周辺

04目前でイワシが

05港内もご覧のとおり


 途中で阪南市から朝6時過ぎに来たと言うお父さんと子供さんに話を聞きました。

約6時間で、小あじ、セイゴ、べら、など数十匹。港内での釣果とのことです。
 ちょうど、その時!となりの方の釣りサオに、いわしが2匹、ヒットしました。上から4番の写真です。

大波止入口の係りの方にたずねると夕方5時ごろが良形のアジが釣れだすとのことでした。

当館から歩いて釣り場まで10分弱。
 一度サオを片手に夕涼みを兼ねてお越しください。




ゴールデン・ウィークってのは本当に凄い!!

 一度撮って見たいと思っていたのが、加太の大波止のゴールデンウィークの釣り場風景でした。

旅館の仕事 (プラン作りや営業でほとんど中には居ませんが・・月・火・金は居る様にはしていますが・・なかなか?) をする様になってから早9年余り・・・デジカメを買ったのがきっかけで、ブログにダンスシーンや周辺の景色などをアップしては時々、時間を見つけてカメラ片手に加太を徘徊していました。 やっと今日、5月3日念願が適いました。

それが次の写真などです。
IMG_2919 加太大波止釣り風景1 加太の大波止の釣り風景。さすがゴールデンウィーク! 人が多いのに驚きました。

IMG_2928大波止よりホテルを望む 行き帰りの際、望遠で和歌山市の最西端の当館をゲット♪

IMG_2930 大波止からの帰り カップルや家族連れで賑っていました。しかし魚の姿がないー! どうして?

IMG_2944姉妹店加太観光センター 姉妹店の加太観光センターです。付近には良いにおいが~~ あぁ~引き込まれるーーー

トップページの中の「ギャラリーにも大波止の写真を掲載しています。一度のぞいて見て下さい。

IMG_1283 深山から友ケ島望む

 これから加太は夏本番です。
海の青、空の青、島の緑、子供達の歓声に包まれて熱いシーズンの到来です。

 皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

KK

Appendix

プロフィール

加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)

Author:加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

和歌山県 加太温泉 加太海月(旧吾妻屋シーサイドホテル) ページの上部へ戻る

ベストレート保証

宿泊日

宿泊人数と部屋数

 大人 名様 部屋


宿泊プラン一覧

予約変更・キャンセル

HPリニューアル記念 嬉しいWeb予約3つの特典

日帰りプラン

団体プラン

お得なダンスプラン

合宿プラン

お問い合わせ

無料送迎

facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。