和歌山県加太温泉より お伝えしてます

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
" dc:creator="加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)" dc:date="--------T--:--:--+09:00" /> -->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年ぶりにJBDFダンス競技会に行ってきました!

 11月3日(日)JBDFオール関西和歌山ダンス競技会に行ってきました。

名勝・和歌の浦に隣接する片男波公園・健康館(アリーナ)で毎年開かれるこの大会は和歌山で行なわれるダンス競技大会の中でも一流のプロや人気のあるアマ選手達が参加することで非常に人気があり圧倒的な規模と実力を兼ね備えた選手たちの演技は目を見張るものがあります。

今回で第34回を重ね同大会に撮影と取材を兼ね参加させて頂きました。

 午前中所用があり13時過ぎに同会場に到着しましたが案の定会場前の駐車場は満杯状態。
辛うじて駐車スペースを確保して早速同会場へ・・・

既に会場内は靴の置き場もロビー周りも選手の荷物などで一杯。持参のスリッパに履き替え受付へと急ぐと嬉しいことに当館のダンスチラシをもって頂いている見学者さんと目が会い一礼をして館内へ・・・

受付を済ませて館内へ
大会副会長のK先生とバッタリお会いできて感激しました。お元気そうで何よりです。

席も前列に用意して頂いていましたので良い場所で撮影できました。
一部競技中のカットです。

1103ブログ01 1103ブログ02 1103ブログ03 1103ブログ04 1103ブログ05 1103ブログ06


 フロアでは華麗に優雅に舞うドレスが観客を魅了し、その上躍動感あふれる動きにピントをあわせると・・・
ついつい主観が入ってしまい・・・

出場選手の気構え、勢い&優雅さと強靭な体力と精神力、汗が飛び散るほどのスピード感は見ている観客をも飲み込んでしまうほどの迫力と圧倒されるほどの熱風が間近で感じる事が出来る競技会でした。
 
 今回もダンス競技会の雰囲気をお伝えするのには言葉ではなく実際に画像で見て頂くほうが最良だと思いましたので、下記アルバム形式の「デジブック」でご紹介させて頂く事にしました。
(公開は11月5日(火)です。


 




当日のタイムスケジュールや競技結果は下記のJBDF西部総局のホームページでご覧頂けます。
  HPへはこちらから → (財)日本ボールルームダンス連盟西部総局HP

デジブックの画面の中央部分をクリックして頂きましたらご覧頂けます。
大会役員の皆様、選手の皆様大変お疲れ様でした。


 ダンス愛好家の皆様、当館にはフロアに隣接して絶景の露天風呂が皆様のお越しをお待ち致しております。
クリスマスや忘年会ダンスと洒落込んで是非ご利用くださいませ。

KK

久しぶりの競技会観戦!

久しぶりの加太の海景色!!
   ダンスフロアからの眺めです。 絶景!!

ブログ1021


 昨日は朝方から一向に雨が衰える気配もない中、昼前より和歌浦健康館でのダンス競技会を観戦に。

案の定、駐車場はほぼ満杯状態。辛うじて駐車場所を確保して会場へ・・・
1 健康館正面 2 駐車場

丁度、午前中のラテン競技が終わって表彰式の最中でした。

スタンダード種目は13時スタートなので場内でしばし練習風景など観賞しお世話になっている方々と暫し歓談。

開会式から演技スタートまでの数カットをご案内します。

3 S開会式 4 演技スタート 5 演技

色とりどりのドレスがフロアを優雅に舞う。
 男性は凛々しく女性は優美に・・・

ダンスの愛好家が益々増えて行くことを願いつつ会場を後にしました。

KK

桜開花!4月1日(日)新年度スタートにカメラ片手に・・・

 今年も最終日になってしまいましたが、和歌山市民会館展示室で行なわれている日本風景写真協会和歌山第2支部の写真展に行ってきました。

 毎年この時期に開催されている同展は楽しみにしている写真展です。

今日は午後から和歌浦健康館で行なわれている全国ダンススポーツ和歌山大会に撮影をかねていく予定でしたので、風景写真プチセミナーも最後まで聞けずに残念でしたが、写真を楽しむ10ヵ条なるものも頂き今後の為になるなと良い勉強をさせて頂きました。

 たまにはこういう芸術的な雰囲気の中でのひと時は現在人にとっても必要ではと大いに感じた次第です。
ビタミンフォトの言葉にも感銘を受けました。

帰り際、日本風景写真協会和歌山第2支部の支部長さんに頂いた展示会の写真チラシとその中に気に入ったキーワードが含まれている作品を見つけましたのでご紹介します。

写真展チラシ

写真展 加太ダンス

又、開催期間中の写真展の様子は和歌山第2支部の支部長さんのブログに紹介されています。
詳しく見て見たいなと思われる方は、是非!こちらまで  どうぞ!
                           風景写真展の支部長さんのブログ


☆あたふたと同会場を後にして一路、和歌浦健康館アリーナへ

1 健康館全景

今年も何とかスタンダード競技が始まるまでに到着できてほっとしました。
受付でプログラム(今回はプログラムに広告を入れました。)を頂いて会場内へ・・・

きょろきょろしていると、今日は踊らないカメラマン?のW氏ご夫妻にお声をかけて頂き暫し談笑させて頂きました。「プロカメラマン」として競技ダンサーとして飾らない人柄はご両人の下記ブログからも感じられます。
新着情報満載ですよ!!一度訪問してみては?

踊るカメラマンさんのブログ


今回も大会委員長他役員さんにご了解を頂きその競技の模様を撮らせて頂きました。
旧知の方々も大勢いらっしゃいましたので今回はアルバム形式の「デジブック」でご案内させて頂きました。

下記中央部分をクリックして頂きましたらご覧頂けます。
           

 

 これからの加太はお魚も美味しいですし、ダンスホールとなりの温泉露天風呂からの眺めも最高です。
日頃の練習や競技で疲れた身体にご褒美として是非当館ダンスプランをご利用下さい。

スタッフ一同心よりお待ち致しております。

KK

◇第32回オール関西和歌山ダンス競技大会観戦記◇

 立冬も過ぎた最初の日曜日の13日、名勝・和歌の浦に隣接する片男波公園・健康館(アリーナ)で(財)日本ボールルームダンス連盟西部総局和歌山県支局主催の「第32回オール関西 和歌山ダンス競技大会が開催され撮影と取材を兼ね参加させて頂きました。

 10時過ぎに同会場に到着しましたが会場前の駐車場は満杯。臨時の海水浴場前の駐車場に車をおいて早速同会場へ・・・
既に会場内は靴の置き場もロビー周りも選手の荷物などで一杯。持参のスリッパに履き替え受付へと急ぐと嬉しいことに当館のダンスチラシを置いて頂いていました。 感謝です!

 受付の方に席を案内され、たどり着くと好美先生が寄ってきて下さりご挨拶も程々に指定の場所でカメラをチェックしフロアを凝視・・・
 大会委員長の岡田先生や役員の先生方にも何かとご配慮頂き競技を間近で観戦する事が出来ました。

既にプロD級スタンダードの競技が始まっておりフロアで優雅に舞うドレスが観客を魅了すると共にスピード感あふれる動きに時間のたつのも忘れて、それに続くラテンアメリカンから退館の14時までひたすらシャッター押し続けていました。
それもそのはず。 優雅さと強靭な体力と精神力、汗が飛び散るほどのスピード感は見ている観客をも飲み込んでしまうほどの迫力と圧倒されるほどの熱風が間近で感じることが出来たからです。

 その上、いろんな体験もさせて頂きました。
3日前に当館をご利用して頂きました競技選手が4組、突然お声をかけて下さり暫し談笑。
取材にご協力を頂きました上、写真も撮らせて頂きました。

ダンス競技会の雰囲気をお伝えするのには言葉ではなく実際に画像で見て頂くほうが最良だと思いましたので、競技選手皆さんの意気込みが間近に感じられる瞬間を切り撮ってみました。

 今日もダンスのお客様が来られますので一部の先生とY先生にご挨拶をさせて頂き14時過ぎに辞去しました。
会場内はこれから最高潮に・・・終日館内は熱気ムンムン!!だったと思います。

その模様の一部を下記アルバム形式の「デジブック」でご紹介させて頂きます。

当日のタイムスケジュールや競技結果は下記のJBDF西部総局のホームページでご覧頂けます。
  HPへはこちらから → (財)日本ボールルームダンス連盟西部総局HP

デジブックの画面の中央部分をクリックして頂きましたらご覧頂けます。


大会役員の皆様、選手の皆様大変お疲れ様でした。
 ダンス愛好家の皆様、当館にはフロアに隣接して絶景の露天風呂が皆様のお越しをお待ち致しております。
クリスマスや忘年会ダンスと洒落込んで是非ご利用くださいませ。

KK

行って来ました。 ダンススポーツ競技会♪和歌浦・健康館アリーナ

10月2日(日)スポーツの秋・運動会シーズンスタート!

 そんな中、風光明媚な和歌浦・片男波公園健康館アリーナで開かれた第26回県ダンススポーツ競技大会に取材を兼ね参加させて頂きました。

1 健康館全景

大会委員長他役員さんにご了解を得てその競技の模様を撮らせて頂きました。旧知の選手にブログに載せても良い?と尋ねOKが出ましたので載せさせて頂くことにしました。

4 開始前練習風景
5 開会式
ブログ

和歌山での競技会は出来るだけ参加させて頂く予定にしていますが中々厳しいのが現実です。
それというのもダンスプランで当館をご利用頂く日が、日~月が多くて調整に苦労しますが出来るだけ参加しようと思っています。

会場は選手・見学の方を含めて約350名の愛好家さんで大いに賑わい、フロアでは華やかなドレスが優雅に舞い、それでいて選手の皆さんの真剣な姿勢にいつもながら感動します。

会長さんのお話では春の大会の方が出場選手・応援の観客とも数倍多いので、そのときにも来て見たらとおっしゃって下さいました。
 ちなみに来年のここでの競技会はが見ごろの4月1日)だそうです。
今から予定を入れておいて又来たいと思います。

 それと以前からのダンスブログでのお付き合いの「踊るカメラマン」のW氏ご夫妻にやっとお会いできた事です。
今回は競技選手ではなくダンスフォト「プロカメラマン」として・・・
尚、ご両人のプロフィールは下記ブログに詳しく書かれていますので一度訪問してみては?
ダンス愛好家さんには取って置きの情報が満載ですよ。

IMG_6011ブログ用
「踊るカメラマン」ブログ

昼休みの時間帯に新不老橋方向と撮って見ました。
満潮の為、干潟は見ることが出来ませんでした。
3 新不老橋
(健康館の松林付近から見た新不老橋(あしべ橋)と海に浮かぶ観海閣。)

明日から大阪営業です。
ダンスホールやダンススタジオへも寄ってみたいと思っています。
又、その内に当ブログで紹介したいと思っています。
競技会、最後までいられませんでしたが、役員の方々、選手の皆さん。大変お疲れ様でした。

KK



JPカップ和歌山大会観戦記!

立春もすぎて春を隣に感じる2月6日(日)名勝・和歌の浦に隣接する片男波公園・健康館(アリーナ)で新春を飾る、JPカップ和歌山2011ダンス競技大会が開催されました。
 
久しぶりに訪れた同会場には懐かしい友や当館ダンスホールをご利用頂いた先生や競技選手の皆さん方のお顔も拝見でき、大会委員長の竹田先生、奈良・和歌山大会運営の責任者の食満先生などのご了承を頂き大会の模様を取材させて頂きました。

 10時前から選手の受付~10時過ぎに会場に入ってからは、奈良シエスタダンスの井ノ上先生と暫し談笑しその後、大会委員長の竹田先生や食満先生には是非来年(?)当館フロアをご利用頂きたいとご案内させて頂いた後は、フロアを極視!

練習ダンスタイムを経ていよいよ、アマ・ノービス戦からスタート!
 リーダーさんの凛々しい立ち居振る舞いと女性の優雅なドレスがフロアを舞う・・・

その後の、圧巻はアマ(?)オープン戦での熱戦。 優雅さと強靭な体力と精神力、汗が飛び散るほどのスピード感は見ている観客をも飲み込んでしまうほどの迫力でした。

 タイムスケジュールは下記のJPホームページにて結果等も見られますので省かせて頂きます。

JPホームページへはこちら  から
  日本プロフェッショナルダンス教師/ダンススポーツ協会


◇終日、館内は熱気ムンムン!! 

 競技選手皆さんの意気込みがまじかに感じられる瞬間を切り撮ってみました。
その模様の一部をアルバム形式の「デジブック」でご紹介させて頂きます。

 画面の中央部分をクリックして頂きましたらご覧頂けます。




加太はこれから桜鯛の季節です。

 フロアで練習の後、露天風呂で汗を流し季節の美味を味わう!
競技の後の打ち上げ会、自分自身のご褒美に是非お越しください。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

KK

Appendix

プロフィール

加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)

Author:加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

和歌山県 加太温泉 加太海月(旧吾妻屋シーサイドホテル) ページの上部へ戻る

ベストレート保証

宿泊日

宿泊人数と部屋数

 大人 名様 部屋


宿泊プラン一覧

予約変更・キャンセル

HPリニューアル記念 嬉しいWeb予約3つの特典

日帰りプラン

団体プラン

お得なダンスプラン

合宿プラン

お問い合わせ

無料送迎

facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。