和歌山県加太温泉より お伝えしてます

Entries

" dc:creator="加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)" dc:date="--------T--:--:--+09:00" /> -->



ダンスチラシ携え大阪営業に(^^):

 今日は改訂版のダンスチラシを携え、大阪鶴見区民センターへ I先生主催のダンスパーティに参加させて頂きました。
日曜日のパーティは初めての参加ですが、90名近くのダンス愛好家の皆さんで会場は大いに盛り上がっていました。

 私もダンスプラン担当者として時折、各県域のパーティに参加させて頂いていますが、本当にどこのパーティに行かせて頂いても皆さん凄くお元気で、フットワークもよくマナーを守って楽しまれているソシアルダンスはまさに社交の場だと改めて感じ入りしました。

 1436698568304.jpg

会場に来るまで数か所のダンスショップに立ち寄り、ダンスチラシ配置をお願いし横堤にある鶴見区民サンターに到着した折には、もう汗だくで、往生しました。 これからが大変な時期到来ですが熱中症対策を取りながら頑張って行きたいと感じた一日でした。
今年は、和歌山国体、和歌山大会等ビックイベントが待ち構えており、ダンス愛好家の皆さんにはご予約、お問い合わせ等頂きましてもご要望にお応え出来ずに申し訳なく思っています。

どうかこれに懲りませず、宜しくお願い申し上げます。

フロア開設5周年記念!ダンスパーティが開催されました。

 昨日の雨模様のお天気が嘘のように晴れ渡った21日(日)午後1時よりソシアルダンス・コスモス主催で吾妻屋シーサイドホテルの多目的フロア開設5周年記念のダンスパーティが開催されました。

前日まで開催日のお天気予報は雨となっており随分気をもみましたが、コスモスの主催パーティは曇りの日はあっても雨になることはなくお陰様で、今日は遠く四国連山も眺めることが出来る絶好の海景色も開催を応援してくれているようでした。

それよりも遠くは京都府や大阪府下、河内長野市などからも遠路はるばるご参加頂き、ふれあいダンスタイムや競演会、ミニデモなどで、終始和やかな雰囲気の中歓声と笑顔に包まれていました。


遠方からお越しのH様やS様それにH様、K&M様やいつもパーティに駆けつけて下さる市内の皆様には心から感謝申し上げます。
これからも楽しい企画満載のパーティを続けて行きますので今後とも宜しくお願いします。

主催 ソシアルダンスサークル・コスモス 岸

パーティ会場内の数カットをご案内します。
綺麗なお花も添えて頂きました。ありがとうございました。

IMG_9523ブログ会場内 IMG_9453ブログパーティ風景1 IMG_9483ブログ1 IMG_9486ブログ競演会 IMG_9554ブログ2 快晴 中心に四国連山の島影が



 フロア開設以来、今回のようなダンスパーティを含めますと約3,300名様のダンスの愛好家様が同フロアでステップを踏んで下さいました。あっと言う間の5年でした。
 
ゴールデンウェークが終了しますと週末から日~月はダンスのお客様でにぎわいます。
中には合同でのパーティをご希望の教室様もいらっしゃいますのでどうぞお気軽にお問合せ下さい。


加太はこれから磯遊びや波止釣りなどのシーズン到来です。

お湯はほっくりと湧いています。

フロアで心地よい汗をかき隣接の温泉で汗を流しリフレッシュして美味しいお料理を頂く・・・
そんな楽しいダンスマイライフのご旅行のお手伝いをさせて頂きます。

皆様のお越しをスタッフ一同、こころよりお待ち致しております。

kk




 

久しぶりの中之島舞踏会 ♪

1年ちょっと振りにロイヤルダンス中之島舞踏会に行ってきました。

 28日からのダンス営業とN会の総会参加などもあって両日で結構歩きましたが、これも足腰を鍛える為にも、もってこいの運動だと思って、しっかりとヒールから着地し、地面を踏みしめるように歩く事を心がけています。

淀屋橋には昼過ぎに着いてしまったので大阪市役所脇を流れる土佐堀川沿いの公園で一休み。周辺には昼休憩のビジネスマンがお弁当を広げ昼食タイム。良い心地の季節になってきました。
営業で大阪に出てくるビジネスマンもこれから屋外での食事もまた楽しみの一つだと思いますよ。

府立中之島図書館裏の桜は満開で海外からの旅行客なども桜をバックに記念撮影中。
 府立図書館サクラ その傍らから満開のサクラをカメラに・・・と言っても携帯での撮影なのでどうかと思いつつ。


次はめざす中之島公会堂です。

少し歩いて正面からパチリ 公会堂正面
 
入口の「中之島舞踏会」の案内表示で階を確認し会場へ・・・
入口には既に多くの方々が並んで待っておられました。

やっと、途切れた頃に会場入り。
それもダンスチラシの案内など会長さんにご挨拶もしたかったものですから。

 会長の潮崎様にはいつも何かとご配慮頂き感謝いたしております。
また色々アドバイスも頂きありがとうございました。

 
フロア内は既にパーティムード一色で赤や青、黄色や黒と言った華やかなドレスに身を包んだ女性達の鮮やかなこと。中之島舞踏会のネーミングにはぴったりの雰囲気でした。

フロア天井 ダンス風景

お蔭様で今日もダンス愛好家の皆様とお話し出来る機会も出来ましたし、参加させて頂き本当に良かったと実感しています。


  最後に、ダンス愛好家さんの必須アイテム!!!
  Royalダンスの情報誌をご案内させて頂きます。

パーティに参加すると必ずもらえるダンス情報誌です。
 パーティ情報が満載です。

File0677.jpg


  ※4月21日(日)に吾妻屋シーサイドホテルでダンスパーティがあります。
 2名様からでもご参加OKです。パーティ開場ででお問合せ頂きましお返事です。

今後とも吾妻屋シーサイドホテルダンスプランをよろしくお願い申し上げます。

KK

行ってきました!第25回連盟創立記念パーティ♪

 3月25日(日)第25回・泉佐野アマチュア社交ダンス連盟創立記念ダンスパーティが、泉佐野市民総合体育館において行われましたので、参加させて頂きました。

 途中、急ピッチで建設中の4月1日開業の南海電鉄・和歌山大学前駅舎を右手に見ながら(北側の国道から駅舎を撮って見ました)
IMG_7248.jpg

岬バイパスが出来たお陰で会場の市民総合体育館まで30分余りで到着。余りにも早くついて驚きました。
でも、会場近くの駐車場は既に満車状態で何とかスペースを確保して会場入り・・・

会場内は既に、大勢のダンス愛好家の皆さんで熱気ムンムン・・・

 記念パーティとのことで25年を振り返って初代の会長のK氏よりお話があり各サークルを代表してのデモやゲストの競技選手の演技は圧巻でした。
4時まで楽しく過ごさせていただきました。

パーティの模様は下記ページに写真とビデオで一部紹介されていますのでご覧下さい。
         
泉佐野アマチュア社交ダンス連盟

 
お誘い頂き本当にありがとうございました。

KK





ロイヤルダンス舞踏会に行ってきました。 ♪

ロイヤルダンスパーティに行ってきました。

久しぶりの好天に恵まれた4日(金)大阪営業に出かけました。と、言っても目指すは・・・
中之島公会堂です。
ロイヤルダンス同好会様のダンス舞踏会に参加させて頂きました。

大阪市役所脇を流れる土佐堀川に沿い手入れされた花壇が目に入り、

花壇

     暫く歩くと中之島公会堂が・・・
  この場所は人気の撮影スポットです。  公会堂ブログ


                   入口には「中之島舞踏会」の案内表示が・・・↓
                                          舞踏会案内

 同フロアで躍るのは何年振りかで文化財にもなっているフロアは歴史を感じる重厚な趣でホール全体は大正ロマンや宮殿の大広間を彷彿とさせる華麗なヨーロピアンスタイルのホールです。
いろんな催しにも利用されているようですが、「ダンス舞踏会」のネーミングにはぴったりの会場だと感じました。

掲示

天井
 
 広い天井とステンドグラスから差し込む光は柔らかくて人工的な照明の光と、調和した贅沢な空間でふれあいダンスタイムはリーダー&パートナーの雰囲気もよく暫し楽しく過ごさせて頂きました。

ダンス風景

 会長の潮崎様には何かとご配慮頂きまして心より感謝申し上げます。
お蔭様でいろんなダンス愛好家の皆様とお話も出来ましたし参加させて頂き本当に良かったと実感しています。

 又、いつもダンスプランをご案内して頂いています三国ヶ丘のPツーリストのM氏さま、ロイヤルダンスのスタッフの皆様には私の営業(?)をサポートして頂き本当にありがとうございました。

これからも皆様に喜んで頂けますダンス旅行プランを考えて行きたいと思いさせつつ辞去しました。

又、参加させて頂きます。
 その時には・・・吾妻屋さん?と言って頂けますよう頑張って行きたいと思っています。

最後に、ダンス愛好家さんの必須アイテム!!!
  Royalダンスの情報誌をご案内させて頂きます。

パーティに参加すると必ずもらえるダンス情報誌です。
 パーティ情報が満載です。

Royal情報誌


ちょっと画像は大きすぎたかなと思いますが中身はそれ以上ですよ!!

※11月13日(日)~14日(日)ダンスパーティがあります。
 2名様からご参加OKです。 公会堂でのパーティでお問合せ頂きましお返事です。
不器用ですがよろしくお願い申し上げます。

KK





ソシアルダンスコスモス♪新春ダンスパーティ!

 2月20日(日)午後1時よりソシアルダンス・コスモスの新春ダンスパーティが吾妻屋シーサイドホテルのダンスフロアで開催されました。

 同フロアも開設以来3年目に入りました。

 当日はあいにくの薄曇のお天気でしたが、泉南市や岩出、海南市からもお越し頂きフロアは程よい広さで、ふれあいダンスタイムや競演会などで、和気藹々の中、歓声と笑顔に包まれていました。
遠方からお越しの皆様や何かとご協力頂きました皆様には心から御礼申し上げます。
 
ありがとうございました。

 次回のパーティは
      日時  4月29日(祝・金)午後1時30分~4時30分
      場所  和歌山市太田の和歌山市民生協ホールです。
     
 お問合せ他は吾妻屋シーサイドホテル・岸又はソシアルダンスコスモス(073-451-6214)までお願いします。


 
※皆様のご了解を頂きダンス会場でそれとなく撮らせて頂きました数枚のカット写真を、デジブックにまとめて見ましたので一度ご覧頂ければと思います。
   (カーソルをフルウィンドウで見る に合わせて頂くと見られます。)



フロア開放日のご案内もしておきます。
2~3月ダンス開放日チラシ


 3月3日(木)は雛流しです。
又、お越しくださいね!

お帰りなさいませ♪ 泉佐野アマチュア社交ダンス連盟の皆様。

 1月最後の日曜日、泉佐野市を中心に活動する泉佐野アマチュア社交ダンス連盟の皆様が約1年ぶりにお帰り頂きました。
 昨年はチリの大地震で津波が来ないかと何度もフロアの窓から海面を眺めたことを思い出しました。
早いもので・・・あれから1年。

 懐かしいお顔を拝見でき皆様とご一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
吾妻屋のリボンスタッフ共々感謝しています。 ありがとうございました。

皆様のご了解を頂きダンスタイムで撮らせていただきました数カットをデジブックに収めて見ました。



又、泉佐野アマチュア社交ダンス連盟様のHPでも当日の模様が紹介されています。

 それに3月27日(日)には第24回創立記念ダンスパーティも同ページで案内されています。
泉佐野市立体育館で・・・ レッツ・ダンス♪

連盟ページへはこちらから →  泉佐野アマチュア社交ダンス連盟

デジブックの最後に2、3月のフロア開放日をご案内しています。
お気軽にお越しください。

 事前にご連絡頂けましたらフロアにてお待ち致しております。(休日が不定期の為必ずご連絡下さい)

フロア担当 KK

行ってきました。

 5月23日(日)ソシアルダンス愛好会のダンスパーティが、泉佐野市民総合体育館において行われましたので、参加させて頂きました。

 新設の阪和道和歌山北ICより阪南ICまで約10分。

 会場の市民総合体育館まで30分余りで到着。余りにも早くついて驚きました。
でも、会場近くの駐車場は雨のせいもあり満車・・・
何とか会場に入ると既に、大勢のダンス愛好家の皆さんで会場はムンムン・・・

 主催者は泉佐野アマチュア社交ダンス連盟の会長(酒井さん)さんと、ニューチャコット代表の(東さん)が率いるソシアルダンス愛好会の皆さんです。

パーティの模様は下記ページに写真などと共に掲載されていますのでご覧下さい。
         
泉佐野アマチュア社交ダンス連盟

 皆さん温厚で気さくな方が多く気軽にお声をかけて下さったり、フォーメーション・ソロデモ・競演会なども見せて頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました。 
競技選手の模範演舞は圧巻でした。今後のご活躍をお祈りします。

本当にありがとうございました。

 お知らせ
トップページの新着情報欄にも6月度のフロア開放日のご案内も載せていますのでご覧下さい。
又のお越しをお待ち致しております。

KK





09, コスモス秋のダンスパーティ ♪

10月18日(日)午後1時よりソシアルダンス・コスモスと吾妻屋シーサイドホテルのダンスフロアーオープン1周年を記念して、ジョイントダンスパーティが開催されました。

 又、当日より宿泊ダンスプランで堺市よりオリーブダンスクラブ丸本の皆さんがパーティにご参加くださり花を添えて頂きました。ありがとうございました。

パーテイは和気藹々の中、歓声と笑顔でフロアは素晴らしい社交の場と化して、女性の皆さんの色とりどりのダンスドレスが雰囲気をさらに盛り上げて下さいました。競演会にご出演下さいました皆さん、本当にありがとうございました。

 ダンス会場でそれとなく撮らせて頂きました数枚のカット写真を、デジブックにまとめて見ましたので一度ご覧頂ければと思います。

09、コスモス秋のダンパーティ写真はこちら  


 オリーブダンスクラブ丸本の先生を始めパーティ参加又ご宿泊頂きました皆様本当にありがとうございました。
又のご来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。


  吾妻屋シーサイドホテル      KK
  

コスモス春のダンスパーティ&桜満開周辺探索!!

4月5日(日)午後12時30分より当館フロアーにて、コスモス春のダンスパーティが開催されました。皆さん楽しく色とりどりのドレスでフロアーを舞っていました。パーティの一部分の画像です。4月5日ダンス ブログ用
4月5日 ダンスブログ用2

当日は曇りの予報でしたが、昼過ぎより好天に恵まれ、お隣の淡嶋神社には大勢の花見客が押しかけていましたが、一日違いで写真のような様子に早代わり。
4月6日(月)淡嶋神社
それでも周辺の山桜はまさに満開!!桜満開

ホテルから10分程度の山間にある西ノ庄ハーブ園に立ち寄って見ると、富良野と見間違うほど(いささか大げさですか゛)綺麗に手入れされ育てられている花壇を発見しました。それがこれ→です。ハーブ園にて

近くには加太のオートキャンプ場や森林公園等たくさんの遊びどころがありますので、又近日中に画像とともにご案内します。

Appendix

プロフィール

加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)

Author:加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

和歌山県 加太温泉 加太海月(旧吾妻屋シーサイドホテル) ページの上部へ戻る

ベストレート保証

宿泊日

宿泊人数と部屋数

 大人 名様 部屋


宿泊プラン一覧

予約変更・キャンセル

HPリニューアル記念 嬉しいWeb予約3つの特典

日帰りプラン

団体プラン

お得なダンスプラン

合宿プラン

お問い合わせ

無料送迎

facebook

