和歌山県加太温泉より お伝えしてます

Entries

" dc:creator="加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)" dc:date="--------T--:--:--+09:00" /> -->



秋風心地よい加太へのダンス旅行♪ありがとうございました。

 京都府城陽市からダンスサークルフローラ会様が秋風心地良い和歌山加太温泉、
当館にお越し下さいました。

 道路事情も日に日に良くなり、城陽市から第二京阪道路~阪和自動車道を利用し、加太まで休憩を取らずに来ると、約2時間余りの行程との事。本当に便利になりました。

 先月、京奈和自動車道が西端、和歌山県岩出市根来ICまで開通し、近畿のおまけ(?)と過去に揶揄されていた和歌山県は、11日間に及んだ紀の国わかやま国体や、明日から始まる紀の国和歌山大会で今、大いに注目を浴びている観光地です。
当地、加太も大阪圏に一番近い温泉場として連日、賑わっています。

 そんな中、毎年ダンス旅行を計画されたいるフローラ会様が、今年は当館ダンスプランをご利用下さいました。
もう、27年も続けられているサークルさんで、今回は観光バスでご来館くださいました。
皆さん本当にお元気でお聞きすると、なんと最高齢の方は84歳だとか!・・・
びっくりポンでした。?

スケジュールは2時前よりダンスフロアで体をほぐして、いざダンスタイム。
みなさん、バス旅の疲れなど感じさせない動きで、音楽のリズムに合わせて踊っていらしゃる光景はまさに青春そのもの。
途中、私も加えて頂き楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
ありがとうございまた。

ふれあいダンスあり、カードでカップル誕生ゲームあり、フォーメーションの練習タイムと、本当に生き生きとした笑顔に元気の源を教えられた次第です。

何気なく、撮らせて頂いたダンスフロアの模様を載せさせて頂きました。
IMG_6673.jpg IMG_6674.jpg IMG_6675.jpg IMG_6678.jpg IMG_6679.jpg



いつまでもお元気で、・・・そして来年もまたサークルの皆さん全員でお越しくだいさいますようスタッフ一同お帰りをお待ち致しております。

ダンスフロア担当KK

初秋の加太へ、ようこそお越しくださいました。

大阪府茨城市総持寺を中心に活動している、大阪府高齢者大学ダンスサークル連盟加盟の、28ダンスクラブの皆様が初秋の加太へお越しくださいました。

 茨城市からは電車を乗り継いで旅情漂う南海「加太線」で・・・
とは言え当日はあいにくの小雨模様でフロアからの眺めをご案内できず本当に残念でした。
(晴天の時の海上風景写真をアップしてみました) 

 ブログ1021

 でも、皆様は天候や眺めには関係なく、また電車の旅の疲れなど感じさせず、小休憩ののち、フロアに移動してのダンスタイム。ダンス音楽にのり、軽やかなステップで色とりどりのドレスがフロアを舞う・・・華やかな雰囲気のなか少しの時間でしたが、お手伝いさせていただき頂きありがとうございました。
28ダンスクラブさんは茨城市や高槻市の老人大学OBのメンバーで構成して前述の連盟に加入しているそうです。

 途中、他準備のため廊下を行ったり来たりしているとき、すごく綺麗なワルツの曲が廊下にもれ、しばし聞きいってしまいました。
後でお伺いすると、高齢者ダンス連盟パーティでの発表フォーメーション曲とのこと。
やはり・・・ダンスはワルツかなーと思いながら、機会に恵まれればぜひ見てみたいなーと感じた次第です。

 フロアで会長様より大阪府の高齢者大学ダンスサークルのご案内チラシを頂きました。

ダンスフロアを開設した翌年(2009)に営業でダンスチラシを携え、谷町9丁目にあった大阪府老人大学事務局まで行った事を思い出して、頂いたチラシをブログに載せてみたいと思い会長にお願いをいたしましたところ。 ご了解を頂きましたので、表&裏面をアップさせていただきました。
大阪府高齢者DS
大阪府ダンス裏面
   
もうすぐ、紅葉鯛のシーズンです。
これからの加太は魚もおいしく、大阪や京阪神からも近くて絶好の穴場です。

おいしいお料理と温泉。それにダンスとで「ダンスマイライフ」♪ 洒落たご旅行など如何でしょうか?

皆様方のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

お帰りなさいませ(^。^)泉佐野アマチュア社交ダンス連盟の皆様 ♪

 2月14日(金)は全国的に大雪に見舞われました。自宅のベランダの積雪はなんと10㎝。今までに経験したことのない大雪にただ戸惑うばかり・・・

16日(日)早朝はまだ雪の残る道を一路、ホテルへ!

今日は、泉州域を中心に活動する泉佐野アマチュア社交ダンス連盟の皆様が約1年ぶりにお帰り頂きました。
5つのサークルの皆さんです。

 ご予定は11時のフリーのダンスタイムに始まり、12時からは1時間のご昼食を挟んで、あと15時まで。
ダンスフロアは終始華やかな雰囲気に包まれていました。

ふれあいダンス、カードゲーム、じゃんけん大会など等、しばしお手伝いの合間に撮らせて頂きましたダンスタイムの模様を会長さんにご了解頂きでデジブックにアップしました。
皆さん一度ご覧くださいね。





また、3月30日(日)には泉佐野アマチュア社交ダンス連盟様の設立記念ダンスパーティが泉佐野市立体育館で行われるそうです。
ダンス愛好家の皆さん♪ 一度ご参加してみてください。楽しいパーティですよ!!レッツ・ダンス♪

 
これからもお元気でご活躍ください。
またのお帰りをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。


フロア担当 KK

エンジョイダンスの皆様がお帰り下さいました。

2年ぶりにエンジョイダンスの皆様が当館フロアにお帰り下さいました。

神戸を10時前に出発して湾岸線で一路和歌山へ・・・
 途中、泉佐野市で休憩を挟んで当地、加太国民休暇村でご昼食。前日までのうっとうしいお天気も嘘のように晴れ渡り絶好のドライブ日和でご予定時間どうりのご到着。

お車での運転疲れなど一向に感じさせない様子で柔軟体操から先ずはスタート ♪
 2年前は他サーク様との合同ダンスパーティにご参加下さいましたが、今回は主にレッスン旅行です。
軽いフットワークで早くもエンジン全開!!

ご予定はダンスは17時で終了し
18時からカラオケご宴会~20時からは第2回目のダンスレッスン&パーティ・・・

翌朝は9時過ぎにはフロアにご集合!

エンジョイDCのT先生と談笑して活動状況などをお聞きしました。

☆神戸市のエンジョイダンスさんは毎(木)に長田区の防災コミニュティセンターや中央区の婦人会館でレッスンをしているそうです。会員さんは30余名。見学自由なので是非遊びにきて下さいと言っておられました。

T先生にお了解頂き練習風景の模様を撮らせて頂きましたので数カットアップさせて頂きました。

レッスン開始01 R2.jpg R4.jpg R3.jpg R5.jpg R6.jpg


 


皆さん身体の柔らかいのにはびっくりしました。
 準備運動の中にストレッチを含めての体操は脚や筋肉を伸ばし、姿勢とともに血流の流れもスムーズにしてくれダンスは有酸素運動の最たるスポーツで常日頃から身体を動かす習慣をつけておく事が大切だなーと実感しました。

これから冬に向かって寒い日が訪れます。

健康に留意され益々のご活躍をお祈り致しております。



ようこそお越しくださいました。

合成画像1

10月27日(日)28日(月)台風一過の秋晴れ!
ダンスフロアから望む田倉崎から地の島までの海景色をパノラマに・・・
空気も澄み渡り絶好のシーズン到来です。

27日から1泊2日の日程で大阪此花区からカトレアDSの皆様が2年ぶりにお帰り下さいました。
電車を乗り継ぎお迎えのマイクロバスでの行程にも関わらず、皆さん大変お元気で更衣室で暫しご休憩ののちダンスフロアにご集合 ♪

12月に開催されるクリスマスパーティでの演技、ルンバのフォーメーションの練習!
今回、男性が少ない中でも精力的にステップを踏む男性人は強脚揃い 
パートナーチェンジを繰り返し先生のアドバイスに耳を傾けながらの練習はにこやかに微笑ましく感じられました。

暫し練習風景を見学させて頂きました。

今回の皆さんのダンス旅行スケジュールは次の通りです。(予定です)
 ダンス旅行を計画される場合、一度ご参考に如何ですか?

ご到着後フリータイム&ご休憩
15:00 ~ ダンスタイム (フリーダンス・フォーメーションルンバ等のレッスン)
17:00 ~ フリータイム ご入浴など
18:00 ~ カラオケ付きご宴会
20:00 ~ ダンスタイム
翌日
08:00 ~ ご朝食
09:00 ~ ダンスタイム (フリーダンス&フォーメーションタンゴのレッスン)
10:30 ~ フリータイム 周辺の観光など
12:00 ~ ご昼食 (加太名物/しらす丼ご膳)&フリータイム
13:30 ~ ご出立

夜のカラオケご宴会は大層盛り上がったそうです。

12月の此花区民ホールでの発表会 頑張って下さい。
加太の地よりスタッフ一同、応援しています。


CATSの皆さん!ようこそお越し下さいました。

夏休みも終盤の8月24日(土)から1泊2日のご予定で大阪を中心として活動している女子アマチュア社交ダンスサークルCATSの皆さんがダンス合宿をかねて当地にお越しくださいました。

あいにくの空模様でしたが皆さんお元気で、昼食後は淡嶋神社下の海岸で海水浴やスイカ割など楽しまれ15時にチェクイン。ダンスホールでの合宿開始は16時前より開始。
事前にお願いしていましたので公開練習に侵入・・・

柔軟体操からストレッチ腹筋運動やら馬とび等など・・・いつもと違う雰囲気に圧倒され目はフロアに釘付け!
カメラ撮影のご了解も頂いていましたのでベストカットをと思いつつフロアを舞う?余りの速さにピントを合わせる間もないほど若い競技選手の動きは正に圧巻ものでした。

練習着が皆さん黒なので競技会本番のような華麗さは画面では見られませんが、立ち姿勢やスタイル、テクニックからムーブメントに至るまで練習を詰まれているんだなーと思いつつ、特にA級のカップルの方々の動きはスピード感に加えバランスと調和と表現力に抜きん出ている感がしました。

唖然と見とれていてシャッターを押すタイミングを失した事も反省せねばと思いました。

CATSさんは常日頃はカップルで競技会出場を目指して個々に練習をされているそうですが、今回は合宿と温泉旅行をかねてのご来館です。

練習終了後、集合写真を撮らせて頂きましたのでご案内させて頂きます。

CATS.jpg

又、練習風景を撮らせて頂きましたのでその数カットを編集してデジブックにてご案内させて頂きます。



9月からの平日限定8時間のロングランダンスプランも目下好評募集中です。

ウェルかめのロケ地、徳島県海部郡美波町からようこそ ♪

梅雨入り前の最後の晴天日曜日かな?・・・と思われる26日の日曜日。 加太には多くのお客様がお見えになっていました。


 そんな中、NHKの朝ドラで一躍有名になった、うみがめ記念館(ウェルかめのロケ地)のある徳島県海部郡美波町からバスで、国道55号線を北上し、淡路島~大阪湾岸高速を利用してなんと7時間余りをかけて加太にお越し下さいました。

みなみダンス愛好会の先生ご夫妻と4サークルの総勢38名の皆様です。
 内訳は男性9名様・女性29名様の方々です。

 ご到着後、幸いお部屋の準備が整っていましたので皆さんは各グループごとに部屋に入られ、休むまもなくフロアへ。それぞれお気に入りのダンスドレスに身を包み7時間余のバス乗車での疲れもいともせず、軽やかな足取りでご入場  

フォロアは一気に華やいだ雰囲気に 

 集合写真撮影を終えたあと、幹事のN様のテンポよい司会&進行にフロア内は賑やかに・・・
女性が多いので教室の発表会?と当初思っていましたが、中々・・・多くの女性が男足を踏まれてパーティは和やかに進行。

先生の模範演技で会場内は一段とヒートアップ!!

 いつもブログを読ませて頂いていますよーとお声をかけて下さった方がご覧下さいと言って下さいましたので先生のデモを見る光栄に恵まれました。 ラッキーでした。(^^)/

中々、先生方のデモを見させていただく機会は案外少ないのですが、いいタイミングでその瞬間を・・・
勿論、カメラに収めさせて頂きました。

先生ワルツデモ

 先生ご夫妻は優しく温厚なそれでいてダンスに対する情熱を感じさせる素敵なご夫婦です。 ついつい、ご無理をお願いしましたら二つ返事でOKを頂き、それ以降フロアで取材活動をさせて頂きました。

現在、先生はダンスビュウに原稿を頼まれ執筆中とのことです。7月か8月号にサークル活動が紹介されるそうです。 是非読ませて頂きますとお話させて頂きました。

 会場内は和気藹々と皆さん方のダンスを楽しんでいらっしゃる姿を拝見し、生き生きとした笑顔と歓声!
しっかりとしたステップでフロアを舞う光景にカメラから拝見させて頂くのがやっとでした。

パーティ1 IMG_0282パーティ2 IMG_0290パーティ3
IMG_0299パーティ4先生 集合写真みなみ IMG_0232磯景色

各、サークルさんのデモもしっかりとイントロ4小節を待って動き始める基本に徹した姿勢に感心させられました。レデイスコンペにも出られるような息の合ったフォーメーションも拝見させて頂きありがとうございました。

夜は、大宴会場で楽しい出し物などで楽しまれたそうです。

また、一昨年は勝浦へのダンス旅行とおっしゃっていました。
 是非、来年もまた加太へお帰り下さい。

ウェルカムダンス  

スタッフ一同こころからお待ち致しております。

※最後の海景色は皆様方の町、徳島県海部郡美波町の方向を意識して撮ってみました。


クレイドルダンスクラブの皆様、ようこそお越し下さいました。

5月18日(土)~から1泊2日のご予定でクラブのご旅行を兼ねて大阪市東成区から
クレイドルダンスクラブの皆様が当館にお越し下さいました。

 東成区緑橋を出発してバスに揺られて当地、加太まで・・・
1週間前の天気予報では、土曜日から20日の月曜日まで雨模様との予報でしたが幸いお天気にも恵まれてバスで2時間余(休憩を挟んで)のバスの旅!  早速、バス旅での疲れももろともせず、すぐさまダンスウエアに着替えてフロアでのダンスタイム♪♪へと・・・

最初に集合写真を撮らせて頂きました。
ブログで皆さんのダンスパーティの模様をご案内したいのですがとお願いしましたところ、気軽にOKよ!と
ご了解頂きましたので集合写真と数カットを載せさせて頂きました。

IMG_9922ブログ用
クレイドルダンスクラブの上田先生を中心に先生方を囲んで記念撮影 

IMG_0036ブログ IMG_0053ブログ2 IMG_9929ブログパーティ風景

いつもながら女性の皆さんの華やかなドレスがフロアを舞う光景にうっとりしつつ・・・
最近は原色がはやりなのか、、にピンク色とフロアが茶系なのでよく映えるんですよねー
暫しフェンダーから皆様の軽やかなステップを拝見させて頂きました。

 フロアは終始和やかな雰囲気に包まれ上田先生達を中心に途中、休憩時間を挟んでご予定の5時過ぎまで、フリーのダンスタイムやふれあいダンスタイムでたっぷりとダンスを楽しんで頂きました。リピーターの方々が数名来て頂いていましたので私も少しフロア内にてお手伝いをさせて頂きました。

終了後は隣の温泉大浴場&露天風呂で心地よい汗を流して頂き舞台つきのご宴会場でカラオケ、フラダンス、マンボステップなどなど・・・

ダンスの後のビールは最高!!ですよねー

 クレイドルダンスクラブさんは大阪東成区の緑橋近くで活動しているそうです。

 皆さんは翌日もがダンスを楽しまれ、ひな流しで有名な淡嶋神社などを参拝され、海上も穏やかに初夏の装いで島々を眺めながらご出発前のひと時を過ごされ、次の観光地へとご出発されました。

クレイドルダンスクラブの皆様の皆様。ご来館誠にありがとうございました。

又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。   感謝!


KK

ダンスウィークの始まりです。

 大阪府貝塚市鳥羽に新築なったダンススタジオを拠点にソシアルダンス教室を開いている前田智子先生率いる35余名の皆さんが日帰りバス旅行をかねて絶好の小春日和の加太にお越し下さいました。

今回で3回目のご来館です。いつもご利用頂きありがとうございます。

 貝塚市からは約1時間余程度のバス旅行だそうです。
国道26号線泉南IC幡代北交差点から岬バイパスを経由して加太まで約35分の行程です。
本当に便利になりました。

  
陽光と潮騒の加太はもう初夏の様相で干潮時の磯には磯遊びの家族連れでにぎわっていました。

ご到着後、しばしご休憩ののち2階大広間でのご昼食。
フロアではリハーサルに余念のないご出演者様の練習が続く・・・

いよいよ、12時から前田ダンス教室のパーティ&発表会の開会です。

先生方のご了解を頂きパーティの模様を撮らせて頂きました。
 フロアはにぎやかなのと!鮮やかなこと!

社交ダンスは女性が憧れる要因の一つにデモドレスやモダンドレスのゴージャスなデザインと優雅さに惹かれるのではと言う方もいらっしゃいますが、皆さん年々実力も向上し男女ワンピースで踊る動きはまるで宮廷舞踏を彷彿させる優美さを備えていました。
・・・敬服です。

そしてフロア内はまるで新着ドレスの発表会!
と勘違いしてしまうほど、終始、黄色・白・ゴールドと鮮やかなドレスがフロアを優雅に舞う華やかな雰囲気に包まれていました。

発表会のスタートは6組によるフォーメーション・タンゴからでした。

その後、フリータイムやミックスコンペ、ソロデモなど等で終始笑顔が絶えない和やかなパーティでした。前田ダンス教室は現在45名の生徒さんが在席しています。
 目下、生徒さんを募集中との事です。
そうそう!若手スタッフのSさんもリーダーさんを募集中らしいですよ・・・
 早い目に・・・お問合せを。

同教室ではダンス発表会や親睦ダンス旅行など楽しい企画で生徒さんたちとの交流を図っているとのことです。
皆さん!ダンスに興味のある方は是非一度教室を覘いてみてください。

お問合せは 090-8380-2972 西尾まで。



ダンスパーティなどの模様をアルバム形式の「デジブック」で編集いたしましたのでご紹介させて頂きます。

画面の中央部分をクリックして頂きましたらご覧頂けます。





加太は、いよいよ第2弾のダンスウィークの開始です。

先週の金曜日には奈良から先生達とアマチュアA級のご夫婦が下見に来て下さいました。

7月21日(日)の日曜日まで数日のみ残して日~月はダンス予約を頂いています。
中には別のサークルさんと合同でパーティをしたいとご希望のグループ様もいらっしゃいます。

どうぞ、お気軽にホテルまでお問合せ下さい。

フロア担当 KK

陽春の加太へ、ようこそお越し下さいました。♪

 例年ならば今時がまさに桜満開の季節なのですが今年は開花が早く和歌山城の桜見学とダンス旅行をかねて、大阪泉北ニュータウンを中心に活動している、ロウダイスポーツダンス同好会の皆様が1泊2日のご予定で、陽春の加太にお越し下さいました。
 懐かしいお顔やお元気そうなお姿を拝見し心も和みました。
ようこそ、お越し下さいました。

皆さん本当にお元気で・・・

朝、中百舌鳥を出発してで約2時間弱でご到着。
 バスの旅にも疲れなど感じられない足取りでチームワークも良く次々とスケジュールをこなしていく様子にこちらも皆さんから元気を頂きました。

ブログを読んで頂いているダンスの愛好家さんの皆さんにも、ロウダイスポーツダンス同好会様の2日間のスケジュールをご案内しますね。

1日目(4月4日(木))
◇ホテル着           11:45
◆ご昼食            12:00~13:00
◇第1回、ダンスタイム    13:00~15:30
◆温泉ご入浴&フリータイム   15:00~17:30
◇舞台付大広間でご宴会  17:30~19:30
◆第2回、ダンスタイム    20:00~22:00
◇温泉ご入浴&フリータイム   22:00~23:00
◆二次会・・・・         23:00~
2日目(5日(金))
◇ご朝食             8:00~ 9:00
◆第3回、ダンスタイム     9:30~11:30
◇ご昼食             12:00~13:00
◆ご出発和歌山城

と、言ったスケジュールで2日間のダンス旅行をお楽しみ頂きました。

又、パーティ会場で会長さんのご了解を頂いてダンスタイムの数カットを撮らせて頂きましたのでご案内します。

ダンス4 ダンス2 ダンスドレス3 ダンス1 kesiki.jpg きしかんバス

皆さん本当にありがとうございました。
 これからも益々ご発展される事をお祈り致しております。

さて、これからは季節も良く4月中旬から5月下旬まで、特に日~月のご予定の教室やサークル様のご予約を頂いています。その中に他のサークルさんとの合同パーティを希望しているサークルさんもいらっしゃいますので是非お問合せ下さい。
 ソシアルダンスは、めぐり会い&ふれあい&楽しいダンスタイムが魅力です。

スタッフ一同、皆様のダンス旅行を楽しい思い出のページになりますよう頑張りますので今後とも宜しくお願い申し上げます。

フロア担当 KK

ダンスナビに紹介されました(^^)v

ダンス愛好家の皆様へ

 さて、1月中旬に取材に来て頂いていたダンスナビ3月号が27日に発売され今日我が家に到着しました。
この雑誌はダンス愛好家さんたちの間ではちょっと知られたメジャーなダンス情報誌です。
書店には置いていませんながダンスショップやダンス教室などにはあるそうです。

 当館の温泉入口やダンスホールから見える紀淡海峡など、さすがプロカメラマンの視点とテクニックで良い記事にまとめて頂いています。

先ずは記事をご紹介させて頂きます。 ↓
                  
                   ダンスナビ記事吾妻屋ホール

加太は3日(日)の淡嶋神社の雛祭りから春を迎えます。
今年も多くのダンス愛好家の皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ダンスイヤー開幕!最初のお客様は五月会様と踊るカメラマンさんでした。

今年も明けてからあっと言う間に最終週!

 先日16日にはリピーターさんの五月会様が新年会を兼ね日帰りダンスプランでお越し頂きました。
このサークルの皆さんは会長さんはじめ気さくな方達ばかりなので、実は当日・・・ご無理を言って貴重な時間を頂戴して私達がダンスを踊ることになりました。

そーなんです。(^^);
講談社さんから、ダンスタイム&ダンスナビ(ホテル&ダンス)の取材の為、あの!踊るカメラマンさんが来て下さいましたので事前の打ち合わせの中で、やはり踊って頂いたほうがといわれまして・・・。

IMG_6011ブログ用

 練習もそこそこにスロー、ワルツ、タンゴを躍らせて頂きましたが、緊張もしましたが何とか無事に終えほっとしました。
そのあと、皆さんのパーティの中に入らせて頂き仕事?を忘れて楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

ダンスタイムの間にフロアを眺めていると・・・アレー!!!踊るカメラマンさんご夫妻も・・もう皆さんと意気投合して踊っていましたよ。 本当に素敵なベストカップル&競技10ダンサーさんです。

 その状況は下記「踊るカメラマン」さんのブログでどうぞ 
                          踊るカメラマン

4月21日(日)にはダンスフロア開設5周年記念のダンスパーティを企画しています。
お泊りでも、日帰りでもパーティ参加は出来ますので是非!お早い目にお問合せ下さい。

皆様のご参加をお待ち致しております。



出会い!ふれ会い!めぐり会い(^^)ダンスパーティ★

 連日、真夏日の続く紀州和歌山に奈良市内を中心に活動しているダンスサークルRの皆さんが25日~26日の1泊2日のご予定でお越し下さいました。

奈良からはJR阪和線を利用して和歌山まで。
 和歌山駅からは当館のマイクロバスで約45分の距離のバス旅行です。

ホテルにお付になった後、疲れなど感じさせぬご様子でお部屋にて着替えをされていざ、フロアへ・・・

 実は約2ケ月前からミニ合同ダンスパーティの企画が進んでいましたので皆さんをせきたててしまってすみませんでした。

 午前中からお越し頂いていました地元のSダンスサークルの皆さんはすでにお食事も済み、和やかな雰囲気でフロアにてお楽しみ頂いていましたが、レインボーの皆さんがお入りになると拍手で迎えて頂きました。
ありがとうございました。

早々に双方の幹事さんの紹介を終えていよいよふれあいダンスから交流ダンスタイムに・・・

不思議にダンスの愛好家さんは初対面にもかかわらずすぐに打ち解けて、フロアでは雰囲気もよく楽しく踊っている様子を眺めていると社交ダンスは有酸素運動でおしゃべりや健康にもよく楽しいスポーツだなと感じました。

 Sサークルの皆さんは何時も当ホールをご利用頂いています地元の方達ですので気兼ねがなく今回も快く合同パーティの提案を受けて下さいました。
総勢27名様のアットホーム的なサークル様でお蔭様でミニパーティは45名で結構盛り上がりましたが・・・
 時間が・・・あっと言う間に終焉に・・・

終了間近に  ☆★ 突然!! 車椅子ダンスデモ が

いろんな出会いがありました。
 先輩の友人さんであったり、ご近所の方であったり、当館にお泊まり頂いた方やこれからご利用して頂ける方々であったりとダンスは何時もながら楽しく社交の場として益々盛んになっていくような気がしました。

 短い時間のミニパーティでありましたが、ぎりぎりまで楽しんで頂けてよかったと胸をなで下ろしてお見送りさせて頂きました。

又、お待ち致しております。

 
フロアに帰り暫しお手伝いやお話させて頂いていると・・・

★そうなんです!
 レインボーの先生は車椅子ダンスも教えてられていて男性ペアのデモも見せて頂きました。
主に奈良市内の他三郷町などでダンスサークルRと車椅子ダンスクラブ「虹の輪」を主宰されています。
奈良遷都1300年祭のおりにも出演され息の合ったダンスを披露されたそうです。

5時前に失礼しましたが皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?

下の写真は皆さんがお食事されている時間帯の夕日が差し込むフロアです。(撮影日は去年です。)

IMG_4259.jpg

IMG_4266.jpg

加太は夏!本番です。

 8月中は西日がきついので毎年ダンスプランはお休みを頂いています。
9月~12月は毎年、多くのご予約を頂いていますが、今回の様な合同ダンスプランも多分、あると思いますがご予定が決まりましたらお早い目にお問合せ、ご予約くださいね。

ジョイントパーティはリードとフォローの練習にもなりその上、思わぬ出会いもあって楽しいですよ。


 両サークル様の益々のご発展をスタッフ一同心よりお祈り致しております。

KK
 

ようこそ(^^)vお越し下さいました。♪

5/20(日)~21(日)の1泊2日のご予定で大阪市内で広く活躍するルピナスの皆様が難波より電車で、和歌山市駅よりお迎えのバスで当地加太までお越し下さいました。

総勢33名様、当館ご到着後皆さんは、バスでの移動ももろともせず足取りも軽く早速色とりどりのダンスウェアーに着替えると、フロアでフリーのダンスタイムからスタート。♪

今回お世話頂きましたパインツーリストの添乗員さんもなんとダンスの愛好家さんで大阪のパーティ会場でお会いしたりしています気さくな踊る添乗員さんです。

皆さんのスケジュールは
  17時までフロアでダンスタイム♪
 ご入浴  や自由時間の後
  18時~20時まで3階の大広間でご宴会 
  20時~・・・ダンスタイム     

明日は金環日食でそれとなくお聞きしましたら観測めがねもご持参とか・・・
明日のお天気を願いながら・・・

で、翌朝・・・ 目を覚ますと東の空が明るく、ひょっとすると日食が見られるかもと思い早起きをしてバタバタと撮影準備。
減光フィルターがなくやむを得ず■■で  
       
burogu01.jpg

burogu02.jpg

そのあと、あたふたと出社してちょこっとだけふれ合いダンスパーティに参加させて頂きました。
 ありがとうございました。

時折、他のダンスサークルさん等で合同でパーティをしたいので日程など教えて欲しいとお電話を頂いていますが、ご希望の日にちなどがわかっていましたらご連絡下されば調整しますとご案内しています。

15名様以上のグループ様で他のサークル様と合同でのパーティをご希望のグループ様がいらっしゃいましたらご連絡頂ければ調整してみます。(調整不可の場合はごめんなさい)



 これから加太は夏を迎えます。
海の青、空の青、島の緑、磯に海辺に子供達の歓声も聞こえてきます。

暑いシーズンの到来です。

又のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

KK

早春♪湯けむり&日帰りダンスツアー◇

 やっと春を感じられるようになった26日(日)泉佐野アマチュア社交ダンス連盟の8サークルの皆さんがお越し頂けるのでいつもより早く家を出ました。
 近くに近大和歌山高校がありますので庭園沿いに車を走らせると白やピンクの梅がちらほらと・・・
IMG_7022.jpg 思わずシャッターを切り一路加太へ

途中色々なアクシデントがありましたが、何とか無事に到着し準備万端整えて皆様をお迎えできました。
今年は昨年のようにフロアでダンスタイムの模様を撮影する事は出来ませんでしたが、D氏と共にリボン(アテンダント)ちゃんに徹しました。

そのために連盟の広報担当のS氏に今日の模様を当館ブログからリンクさせてね!とお願いし、快くOK頂きましたのでご案内したいと思います。

泉佐野アマチュア社交ダンス連盟のページを覗いてみて下さい。
ダンスに関係する情報が満載です。

 こちらからどうぞ!! ↓
泉佐野アマチュア社交ダンス連盟

3月3日のひな流しも当館から良く見えますよ
 お友達お誘いの上「ひな祭り」見学も如何ですか?

当日限定のおひな料理も皆様をお待ちしています。
24年ひな流し

Appendix

プロフィール

加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)

Author:加太海月(旧 吾妻屋シーサイドホテル)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QRコード

和歌山県 加太温泉 加太海月(旧吾妻屋シーサイドホテル) ページの上部へ戻る

ベストレート保証

宿泊日

宿泊人数と部屋数

 大人 名様 部屋


宿泊プラン一覧

予約変更・キャンセル

HPリニューアル記念 嬉しいWeb予約3つの特典

日帰りプラン

団体プラン

お得なダンスプラン

合宿プラン

お問い合わせ

無料送迎

facebook

